アイロンビーズをORGANIZE!買っちゃいました!

アイロンビーズをORGANIZE!買っちゃいました!

以前からアイロンビーズは複数のタッパーに小分けして使っていました。日本からの補給ビーズが届くまで大きい詰め合わせビーズセットを2箱買って使用していましたが。。。この三日間で全部色分けしました!そして、昨日前々から欲しがっていたOrganizerを見つけて買っちゃいました!これは実際釘やネジを保存するケースだそうです。引き出しが60個あって、ビーズの収納にぴったりだと思い、セナママには内緒で買いました。(笑)

熊本県の地震。。。

熊本県の地震のニュースでビックリしています。 朝起きて、ネットを開いたら、日本からのニュースは全て地震に関しての事ばかり。 その地域の皆様は未だ不安な時間を過ごしている事と思います。 皆さん頑張ってください。被災者の皆様とそのご家族の皆様に心からお見舞いを申し上げます。

双子のバレンタイン入れはミニオンズのピニャータ(Minions Paper Mache Pinata)

双子のバレンタイン入れはミニオンズのピニャータ(Minions Paper Mache Pinata)

カナダの小学校ではバレンタインは子供達がカード、お菓子、小さなおもちゃを交換する日です。双子のKindergartenからの家族Projectとして、バレンタインボックスを作る宿題がありました。この数日間その箱作りを頑張っていました。空の靴箱をシールや色紙で飾ってくることが課題でしたがウータンはミニオンズで飾ってある箱が欲しいと言っていたのでMinionsのピニャータ(Pinata)に挑戦することにしました。ピニャータは子供がよく誕生日会やクリスマス会に目隠しをして棒で割るキャンデー入り容器です。メキシコのピニャータが有名です。

ついに我が家もツムツムのぬいぐるみをGETしました!

ついに我が家もツムツムのぬいぐるみをGETしました!

先日書き込んだ我が家のお話の続きですが。。。 “昨日息子達がセナママと一緒におじいちゃんとおばあちゃんから貰ったお年玉で新春のお買い物に行きました。双子は車の中でずっとお金を手に握り締めて、かなりはしゃいでいたそうです。レゴのお店に行って、Disney Storeに行って、いろいろ悩んだあげくツムツムを買ったみたいですが、セナパパには見せてくれないので息子達が学校に行っている間にこっそりと見てみようかな?”