ミニオンズもハロウィンが大好き アイロンビーズでハロウィンミニオンズ

ミニオンズもハロウィンが大好き アイロンビーズでハロウィンミニオンズ

今回作ってみたのがハロウィン風ミニオンズです。ゾンビミニオン、ドラキュラミニオン、フランケンシュタインミニオンの3体。ミニビーズを使用しました。ミニビーズの立体ツムツムは意外とすぐ出来上り、テープ法で作ればアイロンがけは1度で済むので好きです。残念な点は通常ビーズほど色の種類が出てないので(カナダでは)、なかなか作りたい色でツムツムを作れない。。。

双子のバレンタイン入れはミニオンズのピニャータ(Minions Paper Mache Pinata)

双子のバレンタイン入れはミニオンズのピニャータ(Minions Paper Mache Pinata)

カナダの小学校ではバレンタインは子供達がカード、お菓子、小さなおもちゃを交換する日です。双子のKindergartenからの家族Projectとして、バレンタインボックスを作る宿題がありました。この数日間その箱作りを頑張っていました。空の靴箱をシールや色紙で飾ってくることが課題でしたがウータンはミニオンズで飾ってある箱が欲しいと言っていたのでMinionsのピニャータ(Pinata)に挑戦することにしました。ピニャータは子供がよく誕生日会やクリスマス会に目隠しをして棒で割るキャンデー入り容器です。メキシコのピニャータが有名です。

大工仕事で知能遊び – Home Depot Kids Workshops – (July) Minions Scooter

大工仕事で知能遊び – Home Depot Kids Workshops – (July) Minions Scooter

今月も我が家は第2土曜日の朝がHome Depot ワークショップの日でした。以前紹介したホームセンターのHOME DEPOTで作る子供向きの面白いクラフトです。7月のクラフトは7月10日に上映開始した3D映画Minionsのスクーターでした。ペイントして、のりとハンマーで組み立てて、最後にシールを貼って完成。