今月の新ツムは全部で5体みたいです。最初の4体はズートピアシリーズからでしたが、最後の1体はバンビシリーズからです。今回のミスバニー花輪を付けているところが特徴で、表現するにはナノビーズ(ミニビーズ)が必要でした。今回はフリースタイル(プレート)を使わないテクを使用しました。

tsum tsum perler, spring miss bunny

まず、スプリングミスバニーはこれですね。

最初には、ミスバニーを作りました。

disney tsum tsum, spring miss bunny

セナパパは目の部分はハーフビーズを使用しました。

「ハーフビーズを上手に切るの難しい」と言うコメントが時々送られて来ます。確かに難しいいです。黒のハーフビーズの場合ですが、もう一の方法(ハーフビーズを使用しない方法)があります。目の部分が上手にできない人はまず薄い方の色のビーズを使って、アイロン後に目の部分を油性マーカーで塗ってみたらどうですか?

花輪ですがフリースタイルテクを使用します(名前だけは格好いいですがね(笑)。まずマスキングテープの輪を作る。

台に貼った後、テープの上にビーズを並べます。今回はナノビーズを花形にしました。

好きなデザインを作り、アイロンシートを上に敷いて、アイロンをする。テープを外して、裏面も軽くアイロンする。

 

通常ビーズのみの図案はこちらです。

perler tsum tsum, spring miss bunny

 

 

4月追加ツム スプリングミスバニー アイロンビーズでツムツム