息子達の小学校では毎年12月に入るとクラフトフェア(バザー)が行われます。生徒さんが自分で作った作品を自分たちで値段を決めて、他の生徒さんに体育館で販売する学校のイベントです。セナボンは双子と一緒にこの3週間頑張ってセナパパの図案を使って、沢山のビーズ作品を作りました。今年は自分達でiPadを買う目標で頑張りました。

display値札を作り、セナママと一緒にお菓子を付けて、張り切って学校に行きました。テーブルセッティングから、お金の管理も自分たちでやりますので、ちょっと不安な面もありますが、とてもいい社会勉強になると思います。今年の作品はプチアイカツキーホルダー&グミ。1個$1.

aikatsu candy

マインクラフトキーホルダー&グミ。1個$1.

minecraft candy

ツムツムマグネットペアー&キャンディーケーン。$1.50。
tsum tsum candy

その他、セナボンが作ったマインクラフト作品、コーチャンのリラックマ、ウータンの妖怪ビーズそれぞれ$3と決めて、売りました。ほぼ完売で、iPad miniをもう少しで買えるとこまで行きました!本当によく頑張りました!3人で貯めてたお年玉のお金の少し加えて、iPad miniを買うことに決めました。自分達が頑張って手に入れたので、大切に使うと思います。来年も頑張りたいと言っている息子達にセナパパも嬉しいです。(親バカ)

今日ついに念願のiPad(ミニ)をGETしました~!

ipad mini

Christmas Craft Fair 2015 – 頑張る息子達
Tagged on: