最近ちょっと美術系の作品にも挑戦しています。第1弾は胡蝶蘭でした。今回は「春が近いぞう!」と教えてくれるお花のクロッカスです。土から顔を出す可愛い小さな花。今回も自分の中での新テクを試してみました。

3d perler flower crocus

 

3d perler flower crocus

3d perler flower crocus

クロッカスは一つ一つこんな感じです。

3d perler flower crocus

この作品は接着剤は使っていません。前回のビーズが温かい間に曲げて形作りをしています。パーツはこの7つです。

3d perler flower crocus parts

今回の新テクの紹介は茎の部分です。横ではなく縦に並べてアイロンしました。これを可能とするには簡単に言えば太目の針金です。自分はハンガーを切って使いました。

ビーズを通してアイロンしました。かなりしっかりとアイロンしないと串刺しをする時に折れますよ!

カッターナイフで切りました。

茎に他のパーツを串刺しして完成!

3d perler flower crocus

ガラスの容器に入れると可愛いですよ。

3d perler flower crocus

飾りをちょっと付けてこんな感じです。

3d perler flower crocus

 

春が近いぞう!お庭に花が。。。クロッカスを作りました
Tagged on: