お花シリーズの3作目はカラーです。英語ではCalla Lily。形はシンプルですがとても綺麗で品のあるお花だと思います。カラーの花言葉は「華麗なる美」「乙女のしとやかさ」「清浄」だそうです。とても柔らかなお花を表現する為に普段よりアイロンを高温設定にして、時間も長くアイロンしました。とても可愛く仕上がりました。カラーはセナパパの中ではお気に入りお花のTop3に入るお花です。特に白のカラーが好きです。

3d perler beads calla lily flower

 

まずカラーの形はこんな感じです。柔らかく表現した、しなりが今回の作品の特徴ですね。普段よりアイロンの設定を高く、アイロンする時間も長く、熱い間にビーズを曲げることがコツです。

3d perler beads calla lily flower

3d perler beads calla lily flower

3d perler beads calla lily flower

茎の部分の図案はこちらです。

3d perler beads calla lily flower

今回分かりやすいように2色のビーズで作り方をお見せします。

まず両面を軽くアイロンします。アイロン後、カッターナイフで片面を縦に切る。

山折りでビーズを広げる。

マステ(masking tape)で固定して、両面をアイロンします。

こんな感じで作ると意外と強めの茎ができますが、花の部分はかなりの重みがありますので、茎を長くすると重みで曲がってきますよ。

花の部分の図案はこちらです。

3d perler beads calla lily flower

アイロンを少し長く、ビースが熱い間に曲げます。※火傷注意!

3d perler beads calla lily flower

茎を差し込んで出来上がりです!

花の形はシンプルですが、とても可愛いと思います。

3d perler beads calla lily flower

 

 

 

 

綺麗で品のあるお花 カラーを作りました!
Tagged on: