お花シリーズ第4作目は美しき花のバラです。とてもソフトな感じを表現できたと思います。接着剤を使わずに作りました。アイロンは高温でアイロンするとビーズがとても柔らかくなり、その間にクルクルと曲げます。前回の作品のカラーも好きですが、今回のバラの出来上がりも気に入っています!

3d perler rose flower

 

今回使用したビーズはピーチ(#5033)、あか(#5005)、みどり(#5010)、パステルみどり(#5053)、あおみどり(#5091)です。

花の部分は適当に丸いプレートに並べてみました。少しデコボコ感があると、丸める時に花びらに見えます。こんな感じに並べました。内側と外側の2種類の大きさのピースを作り、まだビーズが温かい間に、曲げました。

今回茎の部分にはホームセンターで買ってきたワイヤーを使用しています。なんと$5(約400円)で25mも買えました!

ワイヤーの太さもビーズが丁度通る太さでとてもいい感じです。アイロンビーズの重さも支える強さがあって、これからもっと大きな花にも挑戦したいです。大きなひまわりも作れるかな?

3d perler flower rose

我が家の小さな本棚に入ったので、現在飾っています!

3d perler flower rose

 

 

美しい花 バラ アイロンビーズの立体作品
Tagged on: