お花シリーズの今回の作品はアルストロメリアです。花言葉は「持続」「未来への憧れ」「エキゾチック」。この花は色によって、花言葉があるみたいです。今回の黄色い花は「持続」だそうです。アルストロメリアは一つの枝に複数のお花のつぼみが付いているので、アイロンビーズで表現するのが今回とても難しかったです。

3d perler alstroemeria

 

お花はこんな感じです。

3d perler alstroemeria

3d perler alstroemeria

一枝はこんな感じです。一枝に花を4つ付けました(中心の1つに囲める3つ)。

3d perler alstroemeria

飾るとこんな感じです。

3d perler alstroemeria

3d perler alstroemeria

3d perler alstroemeria

セナママには「綺麗だけど、これを作ってみたい人はいないと思うよ」と言われました。確かに作り方は難しいです。アイロンビーズが熱くて柔らかい間に色んな細かい作業がありますが、完成した時にはとても嬉しいですよ!作り方の写真の数が多くて、まだ整理終わってないので、作り方は次回のPOSTにさせて頂きます。

 

未来への憧れ アルストロメリア アイロンビーズ立体作品
Tagged on: