今回作ってみたお花はひまわりです。夏の暑さの中で力一杯咲く花です。漢字で「向日葵」と書きますね。知らなかったことがひまわりは色によって花言葉が変わるみたいです。基本的にひまわりは「あこがれ」「あなたを見つめる」の意味を持ちますが、実は12も花言葉があるみたいです。そのなかでも「いつわりの富」と「ニセ金貨」もあるみたいです!セナパパは「あなたを幸福にする」が好きかな。

3d perler sunflower

 

今回の作品はひまわりのミニガーデンです。飾る容器がなかなか見つからなくて、違う飾り方をしました。お花が重いのでかなりの重みのあるベースが必要でした。今回、ベースは小さ目の$1で買ったロウソクを使用しました。大きめのロウソクでアイロンビーズの生け花風も出来るかも?

まずシンプルで可愛い柵を作り、その後ひまわりを刺しました!

こんな感じです。

3d perler sunflower

今回の作品のひまわりには「新テク」を使いました。ひまわりみたいに複数の同じ形の花びらのある花を1枚のプレートで作る事が不可能です。なぜなら丸いプレートも6角系のプレートも6方向にしかビーズペグが先端から広がってないからです!次回はひまわりの作り方を紹介させてもらいます。

 

夏の暑さの中で力一杯咲く花 ひまわり アイロンビーズで作りました
Tagged on: