もう10月で街はハロウィン満開!今回は小さめな飾りです。立体アイロンビーズでパンプキンを作りました。去年Instagramで知り合ったアイロンビーズ仲間のdzun73さんの立体みかんを参考にして作ってみました。ナノビーズバージョンも頑張って出来ました。とてもシンプルで可愛いハロウィンの飾りになると思います。丸い系の立体作品を作ったことない人も構造が分かりやすいと思います。

3d perler jack o lantern halloween

 

3d perler jack o lantern halloween

今回の作品は3色のみで出来ます!

#5004 オレンジ

#5018 黒

#5010 みどり

 

3d perler jack o lantern halloween

図案と作り方です。

まず①のピースと②のビースを繋げて、四角が出来る

次は③のピースを差し込む。もう少し丸くなる

④を差し込むとさらに丸い

⑤の3つのピースを繋げて、パンプキンの底に差し込む

同じ様に⑥のピースを上に差し込む

最後に⑦の茎の部分を組み立てて、差し込む

パンプキンが出来上がり!!

3d perler jack o lantern halloween

黒の位置を少し変えて、パンプキンの顔を変えることができます。

今回は色の種類が少ないのでナノビーズバージョンも挑戦しました。図案は同じものを使いました。ナノビーズバージョンはとても小さくて可愛いと思いますが、作るのがとても大変です。まずプレートに並べるのが一苦労。アイロンの温度設定を少し低くして、時間をかけること。アイロンかけはとても慎重にしないとピースがきちんとハマらない。でもミニパンプキンは気に入ってます!是非、挑戦してみて下さい!

3d perler jack o lantern halloween

 

 

 

可愛いハロウィン飾り Jack O’Lantern 立体アイロンビーズ
Tagged on: