マスクを長時間付けていると耳が痛くなるときもありますよね。今回の作品はとても簡単に出来るマスク用フックです。子供達が作ってみたいような鬼滅の刃フックを作りました。これでマスクでお出かけも楽しみ?けど、STAY HOMEしましょうね。

アイロンビーズでマスク用フック 

先月、息子達が12歳のカナダからの男の子が3Dプリンターでマスク用フックを作ったことをネットで読んで、自分たちも作ってみたいと言いました。3Dプリンターはないので、息子達はアイロンビーズでとてもシンプルなフックを作りました。今回は鬼滅の刃風マスク用フックにセナパパがアレンジしてみました。

炭治郎と禰豆子 マスク用フック

とても簡単に出来ます。今回は少し丸めたほうがいいので、セナパパからのアドバイスです。その1.アイロンを普段より少し長くアイロンします。しっかり両面をアイロンしましょう。(アイロンが弱いと曲げる時にボキっと折れる可能性があります)その2.まだ温かい間に少し曲げて、冷やす。セナパパは普段ビーズを入れてる容器に曲げたまま冷ましました。

フックが両側に3つあるので、頭の大きさに合わせられます!

曲げたまま冷まします
ウータンが炭治郎フックのモデル
セナママが禰豆子フックのモデル

セナパパからのお願いです

アイロンビーズの図案はあくまで個人で楽しむファンアートで、子供達の集中力、興味、手先運動の為に趣味で作っています。

図案や作品の販売は絶対にしないで下さい

demon slayer
perler template
mask hook
マスク用フック アイロンビーズの図案

鬼滅の刃 マスク用フック アイロンビーズで作ろう!