月1回のUPDATEです。

もう5月ですね。4月はとても大変でした。セナパパの家では3大出費がありましたー冷蔵庫、ガス台、車!全て寿命が近かったのですが、まさか同じ時期に壊れてしまうとは思っていなかったので、かなり痛い出費です。。アイロンビーズの補給が当分お預けになりました。。涙

鬼滅の刃シリーズ

まず、鬼滅の刃シリーズの進行ですね。イベント編は子供の日シリーズが完成し、現在は一腹してます!もう7月の七夕シリーズのリクエストがいくつか届いています。(早すぎますよォ~!! 笑)。今月はミニシリーズを考えていますがまだイメージの段階です。日輪刀シリーズは残り柱の刀が2本ー宇髄天元悲鳴嶼行冥。形は見たのですが、作るのが大変そう。。。完全版シリーズは無限列車編を終了し、宇髄天元がメインの遊郭編はアニメの第2期が始まる頃に始めたいですが第2期の放送日が公開されていないので困りますね。それまで少しずつ追加していきます。

先日鹿児島県にお住まいのユミママ様から子供の日バージョンのタペストリーの写真を頂きました!凄く可愛くアレンジしてますよね!Instagramにセナパパの図案の写真をUPする予定だったのですが、この写真が気に入って、Instagramはこの写真にさせて頂きました。ユミママ様お写真ありがとうございました。

鬼滅の刃 子供の日バージョン by ユミママ

ジブリの世界シリーズ

もう9つのジブリ映画の図案を作りました。もうすぐ「紅の豚」シリーズも完成ですね。10作目で終わりにしようと思っています。その10作目ですが、どれにしようか悩んでいます。「崖の上のポニョ」「猫の恩返し」「思い出ポロポロ」。どれにしようかな?

あつまれどうぶつの森

現在図案が54個出来上がってます。リクエストの数によりますが、70個ぐらいまで作ってみようと思っています。好きなキャラクターがあれば、リクエストをください。残り13~14個ですよ!

読者さんアンケート結果と新シリーズ

初めての読者さんアンケート結果発表です。参加していただいた方にはお礼を申し上げます。まだ全然ブログの機能を上手く使いこなせてなくてお恥ずかしいです。Instagram 、Twitterなども多分簡単に連携できるはずですが、セナパパには無理。全然更新が付いて行けてないです。ですが、今回の始めてのアンケートは自分的には成功かな?少し投票期間が短かったかな?最終日までスヌーピーとはたらく細胞が同点でした。「どっちになるのかな?」とワクワクしていました。アンケート結果で見事1位を勝ち取ったのはスヌーピー&フレンズでした!何が一番になるか分からなかったので、まだ図案作りは始めていません。これからのお楽しみです。

SumiSumi2%
Dr. Stone10%
Sanrioキャラクター23%
はたらく細胞31%
スヌーピー&フレンズ33%

読者さんアンケートは楽しかったので、またブログでやってみたいと思っております。おしくも2位だった「はたらく細胞」も人気はあったので、近々作ってみたいですね。

コメント、質問、リクエストがあれば、メールください。お待ちしています。

[contact-form-7 id=”10764″ title=”コメント、リクエスト、問い合わせ”]

セナパパの図案NEWS!! 5月 2021