こんにちは。セナパパです。もう7月ですね。

日本は「梅雨」でまだ梅雨明けは予想されてないみたいですね。こっちは熱波(HEAT WAVE)で4日間の猛烈に暑い日が続きました。地元は39度まで上がりました!家にはエアコンがないので暑くて暑くて。州内の少し離れている町は49.6度とカナダ史上最高気温を記録しました。沢山の人が暑さの影響で亡くなりました。これから日本も暑くなるので皆さんもお身体に気をつけてください。

さて、図案NEWSですが、まず2021七夕祭りシリーズが完成しました。このシリーズの図案は我ながら可愛く出来上がったと思います!(笑)個人的にはしのぶちゃんの図案が一番好きでした。その他に完成したシリーズがあります。「ジブリの世界」シリーズも10作品、図案が56個で終了しました。初めての読者さんアンケートで選ばれた「Snoopy&Friends」も完成しました。

現在ゲーム「あつまれどうぶつの森」シリーズは図案が67個まで増えました。予定では80個で終了しようかなと思っています。「鬼滅の刃」完全版と「呪術廻戦」は少し保留にしています。鬼滅の刃の「遊郭編」は年内放送と聞きますが、10月になるのでしょうか?2022年の1月からになるのでしょうか?まだ発表がないので図案作りは始めていません。「呪術廻戦O」は12月24日が幕開けですね。10月頃から図案を作り始めたら、いい感じで重なるかな?

8月には特に大きい季節のイベントはないですね。鬼滅の刃「Tokyo Olympics」シリーズも面白そうですが、時間が無くて間に合わなそうです。「運動会」シリーズ?でも最近の学校の運動会は4月に行われているとお聞きします。「花火」ミニシリーズ?9月も特に大きいイベントがないですよね?「十五夜のお月見」?

今月は「はたらく細胞」シリーズを作ることは決定していますが、多分もう1つ新シリーズを始めようと思っています。いろいろ検討中です。

イメージは公式サイトからのTwitter用アイコンプレゼントです。
https://hataraku-saibou.com/special/digicon/

これからも図案作りを頑張ります。応援とサポートを宜しくお願いいたします。メール、コメントも楽しみにしています。

セナパパ

セナパパの図案NEWS!! 7月 2021