もう9月ですね。8月もアッと言い間に終わり、日も短くなってきました。カナダでは先月まで9時過ぎまで明るかったのに、今では7時半には暗くなってしまいます。今月の図案予定です。。。

鬼滅の刃 お月見SPシリーズ
お月見団子

まず「鬼滅の刃」のお月見SPシリーズも完成しました。今回のSPシリーズは立体系(お月見団子)と少し大きい図案(お月さま)があって大変でしたが面白かったです。見直してみると1年分の季節物SPが完成しましたね!1周したところでどうしようか悩んでいます。9月は10月のハロウィン物の図案を作り始める時ですが。。。新キャラの追加?新コスチュームの作成?季節物シリーズはもう完成でいいかな?悩みます。。。

TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編は今年の秋/冬にスタートの発表がありましたね。公式サイト(https://kimetsu.com/anime/yukakuhen/)もUPされていますね!そろそろ完全版の続きの図案も作り始めないと!この秋・冬はまた盛り上がりそうですね!

読者さんからのお写真でセナパパは盛り上がります!

 茨城県お住まいのH.T様から出来上がった作品のお写真を頂きました。
 夏祭りバージョンがお店の窓に飾ってあります!嬉しいです!特にお面付き炭治郎(H.T様のアレンジですよ!)がいいですね!
 今月飾る予定のお月見バージョンも作り始められているそうで、うさぎ入りお月さまも可愛いです!お写真ありがとうございました。

DSC_0680

 千葉県お住まいのまゆみ★☆様から出来上がった作品のお写真を頂きました。
 今回はまゆみ★☆様が大好きな「東京リベンジャーズ」の集合写真!いいですよね!
 アニメの第2期「血のハロウィン」編も終盤となってきましたね。面白いですよね?

もう一つ先月完成したシリーズが「東京リベンジャーズ」ですね。15個の図案の中で一番人気なのはやはり「マイキー」です!アニメもいよいよ終わりますね。読者さんからお写真が届いています!



このシリーズの終了後にいくつかのリクエストが届きました。「このシリーズを続けてください!」「○○の図案も作ってください」「お話の続きに新しく登場するキャラクターもお願いします」。リクエストは嬉しいですが、現時点では「東京リベンジャーズ」は終了させていただきます。ですが調べたところ、まだ確定ではないですが「聖夜決戦」編がアニメ化される噂はあるみたいですね。もしもアニメが続くのであれば、図案シリーズの第2弾もあるかも?!しれません。

クロススティッチで読者さんが全キャラを作ってくれました!凄く可愛いですよね!クロススティッチにもセナパパ図案が出てくるのですね。お写真ありがとうございます。Vanessaさんはいろいろ作っています。「呪術廻戦」のクロススティッチもとても可愛いですよ!


追加図案を楽しみにしている「呪術廻戦」の方には良いお知らせがあります!今月から 伏黒恵式神の図案を作成始めようと思っています。まだ劇場版 「呪術廻戦0」の開幕までには数か月ありますが、期待とテンションを上げて行きましょう!


先月「すとぷり」の6人の図案も完成しました。このシリーズの作品のお写真も届いています!とてもありがたいです!本当に綺麗に仕上がっていますよね!

strawberry prince
perler template
ジェル、さとみ、ななもり、るぅと、莉犬、コロン

先月作り始めようと思っていた「はたらく細胞BLACK]シリーズは今月こそ図案の作成を始めたいですね。DVD/Blu-rayの7巻が8月25日に発売されましたが公式サイト、公式Twitterでは第2期の発表はまだありません。TVアニメの第2期はあるのでしょうか?

先月からセナパパは息子のサッカーチームのアシスタントコーチになり、とても忙しくしています。今までよりハードなスケジュールになり、本当に体調に管理が重要になっています。ブログも出来るだけ頑張ります。応援よろしくお願いいたします。

セナパパの図案NEWS!! 9月2021