こんにちは。セナパパです。2年前「僕のヒーローアカデミア」の大きい作品を作りました。久しぶりに大きい作品を作ってみようと思い、今回は「鬼滅の刃」の作品に挑戦することにしました。予想ではビーズ約40,000個の大きめな作品になりそうです。L-サイズプレートは60枚。セナパパはL-サイズプレートを6枚しか持ってないので前回と一緒のように1枚のL-サイズプレートで作る予定です。

三日前のお話です。。。気合を入れて作り始めてみました!まずは1枚目のピースを作りました。不死川実弥のピースのクオリティーに満足できず、✖にしました。今回は普段作るちびキャラ風のデフォルメをしていないので、新鮮ですがとても難しいです。前回UPした作りたいイメージを所々修正が必要になりました。一晩かけてイメージを直して、気を取り直して又第1枚目のピースに挑戦。。。

2時間かけて出来上がった煉獄杏寿郎も✖になりました。何となくクオリティーがまだダメと判断し、又作り直し。。。(涙)

三回目の挑戦!まだ直せる所もあるけれど、このペースだと永遠に完成しないと思い、ここで1枚目がやっと完成ですね。

ピース #1 

全ピースを25X25の大きさにします。完成した絵の大きさは9ピースX7ピースで合計63ピース。残り62ピースです!今回のプロジェクトは1枚のプレートで作るので、後で繋げるため2度アイロンが必要なので、今回のアイロンは軽く片面のみにしています。 こんな感じで最初のピースが出来上がりましたが、思っていた以上に今回の大プロジェクトはとても大変で時間がかかる戦いになりそうです。。。

片面をアイロンしました。
表面はまだアイロンしません!

鬼滅の刃 大プロジェクト ピース#1 
Tagged on: