先週終了したパーラービーズフォトコンテストに応募した作品です。まずは立体金魚を作りました。そこから金魚すくいにして、息子達と金魚すくいチャレンジ!家の中で遊んだので、部屋が水浸しになりました。セナママに怒られ。。。2回目は外で遊びました。立体金魚は浮くので金魚すくいにいいですよ。金魚すくいのポイはアイロンビーズで作り、薄紙を貼りました。

3d perler goldfish kingyo sukui

3d perler goldfish kingyo sukui

ナノビーズの金魚も作りました。大きさの違う金魚があると可愛いですよ!


  
金魚の図案はこちらです。

3d perler goldfish perler template

今回の立体金魚にはいろんなテクニックを使用しています。

1.ヒレの部分は両面アイロン後、カッターナイフで片方を切って、曲げる。

3d perler goldfish perler template

2.金魚のしっぽの部分は片面は通常にアイロンしますが、片面は(下の写真)色のある部分のみのアイロンにします。この部分のみのアイロンで、金魚のしっぽが滑らかに曲がります。3d perler goldfish perler template


組み立て方です。写真の方が分かりやすいと思いました。

これで完成!


3d perler goldfish perler template


  

 

子供たちと金魚すくい アイロンビーズで立体金魚を作りました!
Tagged on: