今回作ってみたのは永遠に咲いているお花です。アイロンビーズで胡蝶蘭を作ってみました。今回は「曲げる」がテーマでした。アイロンしたビーズをまだ温かい間に曲げて、形作りをしました。こんな風にとてもソフトな表現もアイロンビーズで出来ますよ。

perler beads white orchid

アイロン後、すぐビーズを曲げました。注意する点が二つあります!その1、アイロン後のビーズはとてもビーズが暑いです。セナパパは何度も指を火傷しました。その2、アイロンが甘いと曲げる時に剥がれてしまいますのでアイロンはしっかりすることが大切です。

 

セナパパはInstagramも使用していますが、今回は初めてフィルターを使用しました。

フィルターによって、雰囲気がかなり変わることを発見!

ちょうどバレンタインデーまでに完成してよかったです。

(カナダでは日本と違って男性が女性に、女性が男性に、お互いプレゼントをしています!)

胡蝶蘭の図案の写真を撮り忘れたので次回のポストにUPしますね。

 

 

永遠に咲いている胡蝶蘭 アイロンビーズで作りました
Tagged on: