前回紹介したアイロンビーズで作った胡蝶蘭。今回は作り方を紹介させていただきます。基本的には難しくないですが、一言で言うと「熱い!」まだアイロンビーズが温かい間に曲げて形作りをしますから指を火傷しないように。今回の写真は小さいはちに入れてみました。

3d perler white orchid

 

図案はこんな感じです。

white orchid perler template自分は2つの大きさの胡蝶蘭を作りましたが、今回は小さめの方をUPします。

曲げた後、組み立てる前の状態です。

後ろの花びらは丸めるのみなので、簡単です。

前の花びらはもう少し難しいです。色んな風に曲げます。指の火傷注意!

小さめの棒を差し込めば完成!

3d perler white orchid

3d perler white orchid

3d perler white orchid

3d perler white orchid

胡蝶蘭の葉っぱは色んな角度や方向で曲げることで個性が出てきます。

飾りとなる根っこはクルクルと曲げると可愛いですよ。

作り方は簡単。一本の棒をまだビーズが温かい間に瓶みたいな容器に巻くだけです。ワインの瓶がいいですよ。

 

3d perler white orchid perler beads white orchid

 

 

アイロンビーズで胡蝶蘭を作ってみよう!
Tagged on: