鬼滅の刃の刀シリーズの追加です。今回は冨岡義勇の日輪刀です。今回の日輪刀の鍔はシンプルなので簡単に出来ますよ!

kimetsu no yaiba
demon slayer
giyu tomioka
katana
鬼滅の刃 冨岡義勇の日輪刀
kimetsu no yaiba
demon slayer
giyu tomioka
katana
鬼滅の刃 冨岡義勇の日輪刀
鍔の図案は6角プレートを使用します
kimetsu no yaiba
demon slayer
giyu tomioka
katana
冨岡義勇の日輪刀 アイロンビーズの図案

思っていたより簡単に出来ます。約25cmの長さで、可愛い大きさ。刀掛けに乗せるとけっこうカッコいいかも。作り方を説明します。まず、四角のLサイズプレートは2種類あります。大きい作品を作る為の繋げられるタイプと繋げられないタイプ。

丹次郎の刀 繋げられるプレートタイプの図案

2枚のプレートを繋げられたら、すぐ出来てしまいます!このプレートタイプを持っていない方や、プレートを一枚しか持っていない方も心配なく作れます!セナパパもよく使用する「2度アイロン」テクです。

まず片面を軽くアイロンします。ビーズが少し溶けて、かる~く繋がっている感じですね。

1枚のプレートの場合

マスキングテープを使って2つのピースを繋げてアイロンする。マスキングテープを外して、裏面をアイロンする。マステは100均で買えると思います。マステのいいところは接着があまり強くないので、アイロンビーズにちょうどいい!大きい作品を作るビーズクリエーターはマステをよく使用します。プレートの痛める防止にもなりますからね。

マスキングテープで2つのピースを繋げます
日輪刀のパーツを繋げて、完成!
kimetsu no yaiba 
demon slayer
perler template
giyu tomioka
鬼滅の刃 冨岡義勇の日輪刀

刀掛けを作って、飾るとけっこうカッコいいですよ!

kimetsu no yaiba
demon slayer 
tanjiro's sword
竈門炭治郎の日輪刀
鬼滅の刃 冨岡義勇の日輪刀

2種類の刀掛けの図案は「竈門炭治郎の日輪刀」のページにあります。

鬼滅の刃 冨岡義勇の日輪刀 アイロンビーズの図案
Tagged on: