最近、コーちゃんにSword Art OnlineのKIRITOの剣を作って欲しいと頼まれ、作り方を考えていたら、ついでに「鬼滅の刃の刀も作れるかな?」と思いつき、今回は一番作りやすい丹次郎の日輪刀を作ってみました。

kimetsu no yaiba
demon slayer
tanjiro's katana
3d perler
竈門炭治郎の日輪刀

セナパパからのお願いです

図案や作品の販売は絶対にしないで下さい!図案の色を少し変えてもコピーですよ!

アイロンビーズの図案はあくまで個人で楽しむファンアートで、子供達の集中力、興味、手先運動の為に趣味で作っています。

思っていたより簡単に出来ました。約25cmの長さで、可愛い大きさ。刀掛けに乗せるとけっこうカッコいいかも。作り方を説明します。まず、四角のLサイズプレートは2種類あります。大きい作品を作る為の繋げられるタイプと繋げられないタイプ。

丹次郎の刀 繋げられるプレートタイプの図案

2枚のプレートを繋げられたら、すぐ出来てしまいます!このプレートタイプを持っていない方や、プレートを一枚しか持っていない方も心配なく作れます!セナパパもよく使用する「2度アイロン」テクです。

丹次郎の刀 1枚プレートの図案

まず片面を軽くアイロンします。ビーズが少し溶けて、かる~く繋がっている感じですね。

片面を軽くアイロンする

マスキングテープを使って2つのピースを繋げてアイロンする。マスキングテープを外して、裏面をアイロンする。マステは100均で買えると思います。マステのいいところは接着があまり強くないので、アイロンビーズにちょうどいい!大きい作品を作るビーズクリエーターはマステをよく使用します。プレートの
痛める防止にもなりますからね。

マスキングテープで刀のピースを繋げる
丹次郎の日輪刀の鍔 アイロンビーズの図案

日輪刀の鍔の両面をアイロンして、組み合わせば、完成!

可愛い丹次郎の日輪刀の出来上がり。

刀掛けを作って、飾るとけっこうカッコいいですよ!

kimetsu no yaiba
demon slayer 
tanjiro's sword
竈門炭治郎の日輪刀

もう1種類の刀掛けを作ってみました。どちらがいいですか?

図案はこちら。

刀掛け 横
刀掛け 縦

鬼滅の刃 丹次郎の日輪刀を作ってみました
Tagged on: