今回はDisney系のマスク用フックを作ってみました。フックの第2弾は立体作品なので、難易度が少し上がりますが、構造はシンプルにしたので難しくないと思います。

mask hook
disney 
mickey mouse 
3d perler
ミッキーのマスク用フック
disney mickey mouse
3d perler
mask hook
ミッキーのマスク用フック

パーツは1枚のLサイズプレートに収まります。全部で7つのピースです。

mickey mask hook
perler template
ミッキー マスク用フック アイロンビーズの図案

両面をアイロンします。フックの部分はビーズが温かい間に少し曲げます。

後はミッキーをバンドにハメるだけです。セナパパは一番前の表面を軽くアイロンし、固定しました。一番後ろの面も同じく軽くアイロンしました。接着剤で繋げてもいいと思います。

ミッキーのマスク用フック

ミニーも同じように作ります。パーツも少しだけ変わります。

Disney minnie
mask gear
3d perler 
perler template
ミニーのマスク用フック アイロンビーズの図案
3d perler
Minnie mask hook
mask gear
ミニーのマスク用フック

マスクを長時間付けていると耳が痛くなるときもありますよね。今回の作品はちょっと可愛い系のマスク用フックです。これですこしおしゃれなマスクでお出かけも楽しみ?けど、STAY HOMEしましょうね。

マスク用フック ミッキーとミニー 立体アイロンビーズ
Tagged on: