鬼滅の刃の刀シリーズの追加です。今回は時透無一郎の日輪刀です。まだ刀シリーズも少しずつ増やしていきたいと思います。

鬼滅の刃 時透無一郎 日輪刀

今回の時透無一郎の日輪刀は簡単に出来ます!日輪刀は約25cmで可愛い大きさです。作り方を説明します。まず、四角のLサイズプレートは2種類あります。大きい作品を作る為の繋げられるタイプと繋げられないタイプ。

鬼滅の刃 時透無一郎の日輪刀 アイロンビーズの図案

プレートを繋げられたら、すぐ出来てしまいます!このプレートタイプを持っていない方や、プレートを一枚しか持っていない方も心配なく作れます!セナパパもよく使用する「2度アイロン」テクです。

繋げられるプレートタイプ
1枚のプレート

まず片面を軽くアイロンします。ビーズが少し溶けて、かる~く繋がっている感じですね。

マスキングテープを使って2つのピースを繋げてアイロンする。マスキングテープを外して、裏面をアイロンする。マステは100均で買えると思います。マステのいいところは接着があまり強くないので、アイロンビーズにちょうどいい!大きい作品を作るビーズクリエーターはマステをよく使用します。プレートの痛める防止にもなりますからね。

マスキングテープで繋げて、アイロンする

今回新しい刀掛けを作ってみました。とてもシンプルですが、カッコいい形だと思います。

日輪刀の刀掛け バージョン5 アイロンビーズの図案

他にもいろんな刀掛けを作りました。伊之助の角風刀掛け図案はこちら

2つのピースの刀掛け。図案はこちら

縦に飾る刀掛け。図案はこちら

第1弾の刀掛け。図案はこちら

鬼滅の刃 時透無一郎 の日輪刀を作りました
Tagged on: