こんにちは。セナパパです。最近数えてみたら、読者さんからのリクエストメールが100個越えてました!とても嬉しいのですが…なかなか全部は作れませんね。これからも作り続て行く予定ですが、沢山の図案は「リクエスト」なので「リクエスト編」のタグはもう付けないことにしました。ちいかわシリーズの第3弾はうさぎの立体バージョンです。ビーズはパステルきいろ(#5056)を使用しました。

ちいかわシリーズ 完成!
ちいかわ うさぎ

図案や作品の販売は絶対にしないで下さい

アイロンビーズの図案はあくまで個人で楽しむファンアートで、子供達の集中力、興味、手先運動の為に趣味で作っています。

Templates are created for personal use for fans of the characters. Do not sell or distribute templates or final products.


立体作品を作るのはとても難しいです。ビーズを沢山使います。その上、読者さんも作れるように構造を可愛く、より分かりやすいように、そしてくずれにくいように日々気を使っているつもりです。今回もちいかわができるまで、沢山のビーズを使い、構造に何度も失敗しました。あまり上手に表現できない作品もあると思いますが素人なので、ご了承ください。

うさぎ 立体アイロンビーズの図案 (胴体)

胴体の組み立て式は他のちいかわキャラクターと同じなのでもう他のキャラクターを作っている方はすぐ出来ると思います!

1部の写真を撮り忘れたことに気づきました。組み立て方が分からない方はちいかわハチワレの記事の写真を参考にしてください。

爪楊枝、竹串、又は接着剤でしっぽを付けてください。

これで胴体が完成!!

うさぎ 立体アイロンビーズの図案 (頭1)
うさぎ 立体アイロンビーズの図案 (頭2)

沢山ちいかわの顔を作ってみましたが、今回、作品が小さいのでなかなか上手くアイロンビーズで顔を再現できませんでした。その時は油性マーカーテク!!顔を書きます!(ウサギの顔の写真も取り忘れたのでハチワレを写真を使わせていただきます。( ´艸`)

油性マーカーで顔を書きます
表面はこんな感じにしました。

目を黒いアイロンビーズで表現しなかった理由があります!実は顔のピースの裏面にも顔を書きました。顔を変えられる仕組みになっています!

裏面はこんな感じ。
これで完成!!

ちいかわ うさぎ 立体アイロンビーズの図案
Tagged on: