今までほとんど1枚のプレートで収まる作品を作っていましたが、今年に入って大きい作品にチャレンジをしたいと思い、今回初めて作ってみました。僕のヒーローアカデミアの主人公の緑谷出久です。甥っ子がこのアニメが好きで第3期も4月から始まるので、今回これに決めました。使ったビーズは約9,000個。
1枚のプレートで大きなアイロンビーズ作品を作る方法。僕のヒーローアカデミア作品



今までほとんど1枚のプレートで収まる作品を作っていましたが、今年に入って大きい作品にチャレンジをしたいと思い、今回初めて作ってみました。僕のヒーローアカデミアの主人公の緑谷出久です。甥っ子がこのアニメが好きで第3期も4月から始まるので、今回これに決めました。使ったビーズは約9,000個。

今回は甥っ子が好きなアニメのミニシリーズを始めます。4月から第3期が始まる「僕のヒーローアカデミア」からのキャラクターです。第1弾は緑谷出久(デク)です。子供でも出来るように1枚のLプレートに収めました。

今回はおそ松さん第6弾で六男のトド松です。「イメージカラーは ピンク。黒目が若干大きめで愛嬌のある表情をしていることが多いことと帽子をよくかぶっている。コミュニケーション能力が高く甘え上手だが、弟らしいかわいさを利用するなどあざとく腹黒い一面もあり「ドライモンスター」とも称される。20代になった現在でも夜中に一人でトイレに行くことができない。」Wikipedia Japan これで6人兄弟完成!次は今年最後のビッグプロジェクトです。。。

今回は五男の十四松です。「イメージカラーは黄色。口を開けて笑っているような表情が多く、目の焦点が合っていない。いつも異様に明るくハイテンションな天然系バカ。何を考えているかが分からず行動も予測不能。」Wikipedia Japan 残りあと一人です!

おそ松さん第4弾はマイペースで皮肉屋な四男の一松です。「イメージカラーは紫。常に半目で生気がなく笑顔も冷めており、髪の毛はボサボサで猫背。兄弟たちからは社会でやっていけるのかと心配されている。無気力な上にぼそぼそと話す根暗な性格かつ自虐的で、自らをゴミ扱いすることすらある。反面、何らかのスイッチが入ると思い切りのある行動を起こす。」Wikipedia Japan

おそ松さん第3弾は三男のチョロ松です。「イメージカラーは緑。黒目が若干小さめで後頭部の癖毛がない。愛称は「シコ松」。他の兄弟と比較して常識的な考えの持ち主で性格も真面目。ツッコミ役を担うことが多く苦労人でもある。」Wikipedia Japan

おそ松さんの第2弾はカッコいい次男のカラ松です。「イメージカラーは 青。太くキリッとした眉毛が特徴で、よく革ジャンにサングラスを掛けている。常にクールを気取って格好を付けているが、根は向こう見ずな熱い性格。」Wikipedia Japan。

以前リクエストがありまして、やっと出来上がりました。ヒミツのここたまのライチです。マイペースで素直だがおっちょこちょい。ミライ運のここたまで、一緒にいると少し先の未来が見えるかも!可愛いユニコーンみたいな角がありますね!

TVアニメ「おそ松さん第2期」が始まったので、今回ちょっと六つ子の図案を作ってみました。みんな顔が一緒なのに少し違うところをきちんと表現できるかな?まずは長男のおそ松です。「イメージカラーは赤。おそ松は六つ子の基本形とも言うべき容姿をしているが、無邪気な表情が特徴的だそうです。」(Wikipedia Japan)

読者さんからリクエストがありまして今回ドッグチョコレートの作り方を紹介します。。。って言ってもパーツの写真だけになりますが。。。(笑)

今回はプリキュアアラモードのアニマルスイーツに又挑戦してみました。今回はくまパンケーキです。可愛いクマさんのふっくらパンケーキにイチゴが二つ!なかなか形作りがうまくいかなくて、普段使わないプレートを使用しました。2度のアイロンテクでパーツを繋げました。

今回は「夢と希望をレッツ・ラ・まぜまぜ!キュアパルフェ!できあがり!」の名乗りで、7月16日放送に登場しましたキュアパルフェです。ネタバレをしてしまってたみたいです。キュアパルフェの正体はキラ星シエル・キラリンだそうです。キュアパルフェにはアニマルスイーツが2つもあるみたいです。「ペンギンかき氷」と「ペガサスパフェ」です。東映アニメの公式サイトによるとキラ星シエルは「フランスからやってきた天才パティシエだが、その正体はいちご山に住んでいた妖精・キラリン。プリキュアとなり、スイーツでみんなを幸せにするという夢を追い、はばたく姿はまるで「ペガサス」のよう。」